· 

#がんばれ青森県 大阪と青森が繋ぐりんご箱

先月行われた、子供達の夏休みSDGsプログラムで「リサイクルりんご箱を使おう」

という題材で青森県のりんご箱に子供達にステンシルをしてもらいました!
ニュースにもなっていた青森県の大雨による災害。

子供達に今回の大雨により、りんご農園が被害を受けたことを話し、

りんご箱に応援メッセージを書いてもらいました💌

そして、その中にお菓子を入れて青森県の子供達にお送りさせて頂きました🍎

そして、無事に青森県の子ども園・保育所に、みんなで作ったりんご箱とお菓子が届きました

子供たちの笑顔が見られて、とても嬉しいです。

現在もまだりんご農地の片付けや整備を続けている農家の方々がおり、全復旧までは

まだ少し時間がかかるようです。

 


子どもたちは、りんご箱にステンシルした作品を見て「じょうずだね、きれいだね」

と喜んでくれたみたいです🌟

今後、りんご箱をおもちゃ入れや玄関前の腰掛けとして利用してくださるみたいです!

私たちもこのようなメッセージを頂き、元気を頂きました。ありがとうございました🍎